Sexy Zoneって、かっこいい

Sexy Zoneを語るだけ語る。不定期。

母から見たセクゾのコンサート

ご訪問ありがとうございます🍀



Sexy Zoneの第二章ともいえるrepainting2018が約一週間前に終わりましたね。


今回のrepaintingツアーは私、5月4日の2部に母と一緒に参戦してまいりました。


本当は、「最近嵐にハマってんだよねー」と豪語する兄と一緒に行く予定だったんですけど、
(てか、そのために兄が近くに住んでる横アリにしたし、Sexy Zone紹介プレゼンも頑張って作ったし)





前日、仕事が忙しいからとドタキャン




許さん(・・;)
許さんぞ(・・;)

Sexy Zoneの振り付けも一緒に練習したやないか。


まあ仕方がないので
「横浜で買い物しよっかな〜〜」
とついてきた母が急遽参戦。


母はジャニーズに全く興味ナシの人間。
ハマっている芸能人もいないし、2時間半ついてこれるのかな〜なんて思ったけど、

「いや〜娘がいなきゃこんな体験できないわ〜」
と興味津々なので、私頑張ってエスコートしたよ。


そして始まったSexy Zoneのライブ!!!


黄色い歓声をあげることはありませんでしたが、MCでたくさん爆笑してくれました。

ペンライトも半テンポズレながらも、ふってくれました。



そんな母がですね、ライブ後の感想交換会で(参加者は2人だけなんですけど)、一番多く発した言葉が、


「マリウスはステージの上だとめちゃめちゃ映えるね」

た、確かに!!!
妙に納得しました。

実は私、目が悪いくせに裸眼なので、遠い位置にいるメンバーは誰が誰か判断がつかないんです。
「あれ?これ勝利くん?聡ちゃん?」ってな感じに。


しかし、マリウスだけはわかる。
手足が長いし、背が高いし、動きもしなやかだし。

マリウスの雰囲気が掴みやすいっていうんですかね、「あ、マリだ!」ってなるんです。

だから、ステージの上で踊ると、ひときわ目立つ。
映える。同じ動きをしていても。


これは言われて気づきました。




続いての意見。

「意外とがっつり踊るんだね」

ほお〜〜。
そんな印象うけるんだ!

ってびっくりしました。

まあセクゾちゃん、あんまり踊ってる印象ないもんね…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

母曰く、
「ちょろっと踊ってあとは適当にやるかとおもった」


…………そんなわけあるかいww




でも個人的にわすはなのダンスを上から眺めたとき、「かっけ〜〜〜!」ってなりました。

しかもめっちゃ揃ってるんすよ。

テレビだとね、『ダンス揃ってない』って思われるかもしれないけど。

全体を眺めても、悪目立ちしていないし、よくよく見ると、短い間に自分の個性をちゃんと出してるんです。
これはコンサート行ってみないとわからないかな?



続いて3つめ。

「下手でもいいから生歌を増やして、荒っぽさを出してほしかった」


これはちょっと批判的な感じですね。

でもこの意見には賛成です。

他の公演はちょっとわからないんですけど、私が入った公演は、前半大人しくて後半からじわじわと盛り上がってきたんです。



トップの"Unreality"。

めっちゃオシャレな曲だけど、ちょっと綺麗すぎたかな。
スマートすぎてどこで盛り上がればいいかわからず、イマイチのりきれなかったかも。

個人的な意見ですけど、最初のほうは生歌で思いっきりガチャガチャしてめちゃめちゃ煽りいれてほしい。

そしてライブの後半は今回のツアーみたいに5人とファンの間だけの甘々な時間をたっぷり過ごせば、とても満足できるんじゃないかと。


他にも「めちゃめちゃ細かった…」「なんで女装とCongratulationsなかったの💢💢💢」などいろいろ話してくれました。

すっかりマリの虜になったようです。笑



最後に私から。

初めての横アリめちゃ楽しかったです。
コンサートの次の日は鎌倉に行ってSexy巡りしたし、お寺も見たし。



でももう横アリには行かないかな…(^^;)

理由は横アリはこのツアーをもう既に体験している人があまりにも多すぎて、周りとテンションの差があったのと、夜のアリーナ通りは怖すぎた。笑


普通、妻と娘と一緒に歩いてる男性に「キャバクラどうですか」なんて聞かないでしょ、客引きのお兄さん。


そんなこんなで私のSexy Zoneツアーは終わりましたが、また一年後どんなライブになるか楽しみだな〜〜〜(気が早い?)


それではここらへんで!




パル